Q. パラレルユニバースとは何ですか?
.
パラレルユニバースとは、あなた方のこの宇宙のほかにも、別宇宙が存在するということです。地球のほとんどの科学者たちは、このことについて十分な理解を持っていません。地球においては、宇宙は今まで今認識されているこの宇宙だけだと信じられていましたが、つい最近になって、この宇宙以外にも他の宇宙があるかもしれないという可能性が、やっと説かれるようになりました。
.
あなた方は二つ以上の宇宙をまたがって生きています。
大昔には、地球だけがこの世に存在する唯一の惑星であると思われていました。その後、他にも地球以外の惑星があることがわかり、さらに太陽系の存在が理解されると、それだけではなくまた別の太陽系や銀河があることがわかりました。これと同じように、宇宙とはあなた方が考えているよりも、もっともっと果てしなく大きな世界が、無限に広がっているのです。
.
Q. 地球以外にも、生物が存在する惑星や星がたくさんあるそうですが、それらの生物や惑星について話してください。
.
たとえば太陽光線や光が入ってこない暗い惑星に住む生物は、色素を必要としないために、地球に住む生物とはまったく異なったプロセスで進化します。ですから人間に似た体や機能を持つ生命体もいれば、小さくて単純な地球のアメーバのような生物もいます。この違いは、彼らの住む惑星の引力と環境によるもので、生物の色や形などは、どんな惑星に生息するかでまったく違ってくるのです。
.
温度が快適で変化のない惑星では、生物は体毛を必要としません。
また、もしその惑星が2本足で歩くより、8本足で歩くのに適した場所であれば、そこに住む生物は、おそらく昆虫のような形で生きることを採用するでしょう。このように、それぞれの惑星の特徴によって、そこに住む生物の特徴も決まってくるのです。
.
Q. あなたはそれらの惑星の生物ともチャネルしますか? また地球のように、自分たちの住処を環境破壊している生物たちはいますか?
.
わたしは、人類よりもっと高度な意識をもつ存在たちともチャネルしており、そうでない存在たちともチャネルしています。今の時点で、自分たちの惑星を破壊しているのは地球だけです。つまり地球よりもテクノロジーが進化していない惑星では、まだ破壊は起きていないということです。反対に、テクノロジーが地球以上に進歩している惑星では、いかに惑星の環境を保護するか、というような意識が芽生えているので、進歩しながら、それらとしっかり取り組んでいます。
.
Q. UFOはどのようにしてトラベルするのですか?
また見た人も多いようですが、普通に私たちが見ることはできないのですか?
.
UFOは、あなた方が想像するような方法で空を移動しているわけではありません。円盤や宇宙船で来る場合は、テレポートするように一瞬にして希望する目的地に着くことができます。彼らのUFOは、あなた方の飛行機が飛ぶように空間を線状に移動するのではなく、目的地が決まると、宇宙船の装置を作動させ瞬時に移動します。ですから彼らがやってくる姿を、あなた方が見かけることはないのです。
.
ほとんどの円盤や宇宙船は、あなた方の目には雲のように映るようになっています。というのは、宇宙からやってくる存在たちは、自分たちの存在を地球の人々に明らかにすることを望んでいないからです。なぜなら、大多数の地球の人々の中には、宇宙からの訪問者を受け入れる準備が未だ出来ていないので、彼らが姿を見せることで、恐れや混乱を引き起こす可能性があるからです。
.
宇宙船が地球の大気圏に現れるとき、それは雲のかたまりであるかのようにカムフラージュされます。大気のイオンの影響で、雲の水分が凝縮して宇宙船の外側に着き、あなた方の目には雲のように見えるようになっています。たまにそれが、あなた方の目に金属の物体として見えることがありますが、それは場所にもよるのですが、我々の存在を怖がらずに、受け入れる傾向にある人々の集まる場所においては、ありのままの姿で現れることがあります。このように目撃されるUFOの中には、他の星から来た宇宙船だけでなく、高次元の光の存在がトラベルするときの姿が、UFOのように見えることもあります。
.
Q. アシュターの宇宙船について話してください。それは実在するのですか?
.
わたしのスターシップは、目に見える物体として実在しています。
そしてそれは星でもあり、「アシュターの星」と呼ばれています。この「アシュターの星」は実在する星として、いくつかの宗教の教えの中でも言及されています。
.
しかし宇宙船は、ふつうの星の形態はしていません。
ごくごく簡単に説明すると、長い筒のような形をしていて、その両脇下に円錐形の入り口が二つついています。その二つの入り口の間に位置する、長い筒状の部分の中心が指令本部で、その周りで宇宙船の乗組員は生活しています。
.
わたしのスターシップを見たという人たちもおり、実際に我々は人類から目撃されています。(アメリカの)セドナのベルロックは、わたしのエネルギーボルテックス(渦)で、わたしはたびたびベルロックを訪れています。
.
Q, 最近になって「ザ・ゴールデンコンパス」や「アバター」といったスピリチュアルな考えに基づいた映画が出てきましたが、これらのストリーの裏には、光の存在とのコンタクトや、その影響があるのでしょうか?
.
もちろん、そうです。
映画製作者は意図的に映画のストーリーに、人間ではなく人間に少し似たキャラクターや動物を使って、霊的な教えを伝えます。そうすることで人種や性別や、その他の偏見を視聴者が持たずにすむように、真の意味での愛と慈悲を教えようとしているのです。もしキャラクターにアジア人や黒人、白人が出てくると、見ているほうはそれに気を取られて、これらの映画が本当に伝えようとしている教えを見逃してしまうからです。
.
Q. ではこれらの映画のストーリーは、人間以外の高い意識から送られて来ているのですか?
.
その通りです。
ストーリーはチャネリングで得られています。高い意識が、映画に携わる人々にこの映画を作るおもな目的を伝えて、ストーリーが作られていきます。たとえば、「裏切りや許しを通じて真の愛を教える」のが映画の目的であるとき、このメッセージをどのように楽しいストーリーにしながら、一時的なショックを与え、なおかつ心に訴えて学びの経験にするか、といったようなことです。「アバター」は、愛と光の意識からチャネルされた映画のよい例と言えるでしょう。
.
しかし何度も話しているように、地球は二元性の世界です。
つまり、光からのメッセージを伝える「アバター」のような映画もあれば、逆に暗闇の意識からチャネルされて作られた映画もあるということです。あなた方はまさに、その光と暗闇の二元性を学ぶために、地球に戻って来ているのだということを忘れないでください。
.
Q. 守護の天使や守護霊、スピリットガイドといわれている存在は、私たちにとってどういう存在なのでしょうか?
.
彼らは神のヘルパーのような存在です。
スピリットガイドは、かつて人間だった霊たちが転生する代わりに、また転生するまでの間に自ら願い出て、教え導く者としてあなた方をサポートしてくれる存在です。また守護霊も守護の天使も、あなた方をサポートする存在で、霊的なガイドのグループに属し、自らも地球に転生したことがあるので、人間界にも属している存在です。
.
スピリットガイドは、今の転生の「生命の書」に基づいたあなたの課題を、先生となって教えてくれる存在で、あなたが必要な経験ができるようにすべてのお膳立てをしてくれて、あなたの学びが終わると去っていきます。
.
守護霊は、あなたがこの世に生まれてから人生の最期のときを迎え、光の世界に戻るまで、ずっとあなたのそばにいて守ってくれている存在です。守護霊とあなたは、あなたが生まれる以前に契約を結び、その人生のサポートをすることを約束してくれています。守護の天使は、守護霊の別の呼び方のことで、天使といっても一般に「天使」と言われている存在たちのことではありません。
.
それ以外にも、あなた方をサポートしてくれている大切な存在に、エンジェル(天使)界に属する天使たちがいます。彼らは愛のエネルギーの存在で、地球に転生することはなく、人間であったことは一度もありません。その点が、人間界に属するスピリットガイドや守護霊、守護の天使たちとは違っています。
.
天使もまた、宗教にかかわりなく存在する者たちです。
大天使とは人間界でいうところの、次元上昇を終えたマスターたちのような存在で、ミカエルやガブリエルなど、あなた方もその名前を知っていると思います。一般の天使たちは、常にあなた方をサポートしてくれていて、大天使たちのように名前は知られていませんが、あなたの必要に応じてやって来てはサポートしてくれて、仕事が終わると去っていきます。
.
Q, 私たちが絶望的になって苦しんでいるとき、守護霊たちはどのようにしてサポートしてくれるのでしょうか?
.
あなた方が苦しんで絶望的になっているとき、何かが一押ししてくれたことで、そこから出ることができたというような経験があるのではないでしょうか。それは誰かが助けてくれたり、たまたま目に入った言葉に救われたり、急に流れが変わる経験などのことです。それらは、そのときの学びが何であれ、また前進できるように守護霊が助けてくれているからです。
.
また、あなたが彼らに向かって願いごとをすると、彼らはすぐやってきて助けてくれます。つまり願いごとをすることで、彼らも助けを出しやすくなるのです。もしあなたが、「どうか誰かを私に送って、このひどい状態から出してください」と彼らに祈れば、すぐに誰かを送ります。もしあなたの願いが、「どうかいつも私のそばにいて、私を幸せになれる方向に導いてください」というものであれば、彼らはあなたとともに苦しみの中を歩き、幸せになれる方向に導いてくれます。
.
大切なことは、あなたが祈れば、その祈りは必ず我々に聞こえて、それを叶えるために私たちは最善を尽くすということです。ですから祈ることで助けを求めなさい。あなた方をサポートする私たちは喜んでそれに応じます。
.
Q. 人間は常に人間に生まれ変わりますか?
.
人間が人間以外に転生することは不可能ではありませんし、地球の歴史においてはそのような時代もありました。ですからあり得ないことではありませんが、ほとんどの場合、人間は人間に生まれ変わります。
.
Q. 子供は親を選んで生まれてくると言いますが、どういう理由で子供は親を選ぶのですか?
.
子供はその親との関わりにおいて貴重な経験をするために、親を選び契約を交わします。子供は自分の向上のために、必要な経験をさせてくれる境遇にある親を選び、生まれてくる前にお互いの間で承認をし、契約を交わしています。それは通常テレパシーで行なわれます。
.
また、お互いのネガティブなカルマの清算であったり、愛のカルマのお返しに来る場合もあります。お互いに何度も過去世を共にしていたり、愛の絆(きずな)で結ばれていたりするので、また一緒に人生を送るために親子になる場合もあります。恋愛関係や結婚で、人生を一緒に歩むことになる場合も、これと似ています。
.
Q. 私たちが何度も転生して、経験を通じて新しいことを学ぶ理由は何ですか?
.
そうすることで、いつか次元上昇を終えたアセンディッド・マスターのようになり、神に仕えることができるようになることです。人間が神について語るとき、神はあなた方の地球だけを見ているように想像しているようですが、神は地球を含む太陽系やこの宇宙だけでなく、そのほかにいくつも存在する全宇宙を含めて、そのすべてを統治しています。あなた方の存在は自分で想像しているよりも、もっともっと偉大な大宇宙群の中のほんの一部なのです。
.
あなた方が転生するのは、霊的な次元上昇を経験したいからです。
惑星や星にはそれぞれの役目というものがあり、その中で地球は、次元上昇のための専門学校のようなところです。もちろん他の星でそれを経験できないわけではありませんが、二元性という特徴を持った地球は、次元上昇をするのに適したところなのです。
.
ですからすべての次元上昇を終えるまでは、何度も転生を繰り返してここに戻ってきます。やがて地球での学びが終わると、宇宙の他の星で別の事柄を学ぶために、そこに適した生命形態をとって転生して行きます。
.
Q. 動物が人間に生まれ変わることはないのですか?
.
一般的には、動物の魂はその分類で生まれ変わりますが、(たとえば猫系は虎やチータに) 動物が人間に生まれ変わることもあります。
.
Q. 動物の種類によって、人間に生まれ変わりやすい動物はいますか?
.
すべての動物は、みな平等にそのチャンスを持っています。
.
動物たちも人間と同じく魂である光の霊的存在
.
Q.動物が人間に生まれ変わるとはどういうことですか?
.
動物たちが学んで成長を重ね、人間特有の3次元のレベルになった時、人間として生まれ変わるチャンスが生まれます。彼らも魂であり、光の存在である霊です。動物をよく観察していると、明らかに人格のような個性があることがわかります。彼らは皆、あなた方が想像する以上に賢くて、ずっと発達しています。
.
野生動物をペットにすることはできませんが、身近なペットとして動物との関わりを深める中で、感動させられたり、心温まるような経験をさせてもらったことがあるのではないでしょうか。ほとんどの動物たちも次元上昇の学びの中にいて、常に成長を続けているのです。なかにはいつか人間になって、他の動物たちを助けたいと希望している動物もいるのです。
.
Q. すべての動物に人間になるチャンスがあるけれど、野生ではなく、まず人間との交流のなかで成長してからということですか?
.
人間に飼われて一緒にいるほうが、人間に転生する可能性があるのは確かです。つまりその動物自身が人間というものを知り、人間になりたいと望まなければそうはならないということです。ほとんどの野生動物は人間との接点がないので、そういうことを思うことができません。ゾウなどは人間には転生しないと思われるかもしれませんが、動物園で生まれて育ったようなゾウは、人間とのかかわり方を知っているので、人間になりたいと考えることもあるのです。
.
Q. 叡智をもっていると言われているイルカやクジラは、人間になりたいとは思わないのでしょうか?
.
彼らがそう思うことはないでしょう。
彼らは既に解放された存在で、可能性という面では人類よりも発達しています。彼らは霊的にもかなり進化した存在で、脳は人間が使っているよりもはるかに多くを使っていて、コミュニケーション能力も人間よりも進歩しています。彼らは家族思いで、智慧と強い気持ちと目的を持って生きていて、神とコミュニケーションができる存在です。
.
彼らは水の中を生活の場として自ら選んでいます。
彼らは陸に上がって、人間のようになりたいとは思っていません。なぜなら彼らには、科学を発達させたいといったようなことには興味がなく、人間が考えていることにまったく興味がありません。彼らは水中での今の生活に満足しています。心配事を抱えているとすればそれは、人類が自分たちを侵略するのではないか、ということでしょう。
.
Q. 人間の中で傷ついた人がイルカに癒されるということがありますが、そういう人がイルカに生まれ変わることを望んだ場合、それは可能ですか?
.
望めば、そうなることはあり得ます。
.
Q. 私たちと一緒にいるペットは、私たちとの契約でここに来ているのですか?
.
そうです。
それは単に一度きりの契約だけではなく、ペットは同じ人間のところに何度もやってくることがあります。その理由としては、お互いに学ぶことがある場合や、また愛の結びつきが強く、次の生涯も一緒になりたいと思う場合です。
.
たとえば、あなたの猫は大昔に、ジャングルに棲む虎であったかもしれません。過去の転生で彼は、人間であるあなたとの間に何らかの交流が生まれたとします。その虎は猛獣であるにもかかわらず、あなたを何度も救ってくれたり、守ってくれたりしていました。そして今世では、あなたが彼を世話し、愛してあげる番になるのです。
.
.
アシュタールのメッセージ